FC2ブログ
2012-07-02 10:30 | カテゴリ:その他
「観る・創る・学ぶ」・・・香りの夢空間“磐田市香りの博物館”から印刷物と招待券が届けられました。

チラシ全体

今回は『フルーツの香り展』。
フルーツの香りで元気になろう!のサブタイトルです。
期間は7月21日(土)~11月4日(日)。

イベントロゴ

関連の企画展やイベントも盛り込まれていて楽しそうです。

フルーツ写真

イベント一覧

8月5日(日)は“フルーツ香水のペンダントづくり”
8月9日(木)は“フレーバーでフルーツのジュースを作ろう!”
8月30日(木)は“オリジナルのフルーツ飴を作ろう!”
8月9日と30日は東京農業大学の佐藤広顕教授が講師をつとめるようです。
その他、9月、10月にもフルーツ満載のイベントを企画しています。

展示室1

展示室2

日本の中で香りの博物館として運営しているミュージアムは、この磐田市と別府市の大分香りの博物館の2ヵ所です。

体験コーナー

磐田市には高砂香料株式会社の工場もありますが、市民も県民も香りへの関心が高いようです。

ロゴ

このミュージアムもさほど大きくはありませんが、年に3回の企画展を毎年続けていて、しかも身近な題材を取りあげています。


◎磐田市香りの博物館


スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://kogyokuu.blog75.fc2.com/tb.php/342-46fe74cb