fc2ブログ
2012-03-31 00:03 | カテゴリ:HERBのE / Eat
帰宅すると大きな宅配便が―。

豆腐宅配便

先日の上京の折、弟夫婦が娘と私とを台湾料理に招待してくれました。

「東京はいいわね。世界中のどんな料理でも食べられるのね」と私。
孫と共に、娘は先月こそ台湾で堪能してきたばかり。
「この店は本当に本場と変わらず美味しいわ」と娘もたくさんいただいていました。

商品としおり

在京の弟は、スカイツリーの仕事で「4月いっぱい忙しいんだよね」と言います。
いつもテレビで見ているだけの私たちは、どんなことをしているのかしら?と思うのみです。
雑多なとりとめのない話ばかり、久しぶりに大声で笑ったひとときでした。

帰り際に「おいしい温泉豆腐を送るよ」と弟。
それが今日届いた嬉野温泉の“とろけて美味しい温泉湯豆腐”でした。

段ボールのフタを開いたところ

さっそく記した調理方法を読みながら今夜の夕食にしました。

食べ方説明書

お豆腐も、ごまだれも「なんとおいしいこと」。
送り届けてくれて感謝感謝。

豆腐と調理水

お野菜にキノコ類を加えて、白濁の湯豆腐がまたまたおいしく、九州にいながら「知らないこともあったのね」と娘の言葉―。

汲み豆腐3

「ごちそうさま!!」



スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://kogyokuu.blog75.fc2.com/tb.php/311-ed130f86